お客様サポート〜FAQ/よくあるご質問 戻る


■初期不良発生時の対応について
ご購入後、通常使用において商品の挙動がおかしいと感じた場合は、保証書などに記載のメーカーのサービスセンターへお客様からご連絡いただき、先方の担当者へ、症状をお伝えください。

その際に、「購入店舗へ連絡して欲しい」とメーカーより言われた場合は、故障報告フォームより弊社までご連絡ください。

その際には、
■電話をしたメーカーサービスの電話番号・担当者名
■現在の症状・状態

えお記入頂きますようお願い致します。


その後、弊社より、最寄のメーカーサービスセンターへ手配し、お客様宅へ訪問させて頂きます。

初期不良が認められた場合、商品の交換・無償修理のいづれかにて対応させていただきます。(お買い上げ後7日以内にご連絡をお願い致します)


お買い上げいただいた商品について、無償修理として承れる保証範囲は、原則としてメーカー発行の保証書に記載されている「保証規約」に基づくものとさせて戴きます。

初期不良:納品後2週間以内は新品交換。在庫がない場合は、完全修理扱いとなります。
無償修理:メーカー保証により、保証書に入力されている期間は無償修理となります。

法律上の請求の原因の種類を問わず、いかなる場合においても、お買い上げ商品の使用、または使用不能から生ずる損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失、
データ及びプログラムの修復またはその他の金銭的、時間的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。データの保証はいかなる場合においても一切できません。

本体、およびハードディスク等の修理・サポートなどに関しては、いかなる場合においても内部データの保護はいたしません。ハードディスク等に収められているデータは、必ずバックアップをお願いします。
下記事項に該当する場合は保証期間内でも無償保証の対象外となります。

 ・弊社以外でお買い上げになられた商品
 ・メーカー保証書がない場合(保証書を紛失した場合など)
 ・保証書シールの添付がない場合
 ・消耗品類(インク、バッテリー、バックアップ電池など)
 ・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変および公害や異常電圧による故障
 ・使用上の誤りやソフトウェアまたはハードウェアの組み込みなどで起きたなんらかの
  不具合、その他改造、調整、部品交換などお取り扱いが不適当のため生じた故障
  および破損、損傷がある場合
 ・お買い上げ後の輸送、または移動時の落下など不適当なお取扱いによる故障およ
  び損傷
 ・製造メーカーの倒産などの場合
 ・液晶を使用した商品の場合は、高精度な技術を駆使して数十万以上の画素から作られ  ていますので一部に常時点灯あるいは点灯しない画素が存在することがあります。
  これは各メーカー共にに故障とは認めていませんので予めご了承下さい。
 ・保証は、日本国内においてのみ有効です。



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