お知らせ一覧(最終更新順)



■2012/04/03(火)11:35 [全体] 4/3強風による影響について 
■2011/04/25(月)17:35 [全体] GW期間中の営業、商品お届け日程について 
■2011/04/19(火)20:19 [通販] 最新のメーカー商品出庫状況と、今後の見通しについての情報 
■2011/03/25(金)14:27 [全体] 運送会社の集配状況について 
■2011/03/23(月)10:10 [全体] みずほ銀行の障害による弊社ご入金確認の遅延について 
■2011/03/16(水)14:09 [レンタル] レンタル部門の特例措置の開始について(早期出荷/早期お受取、上位機材への変更) 
■2011/03/15(月)19:05 [通販] 通販部門の新規お申込み受付の停止について(3/15 20:00より順次再開致します) 
■2011/03/14(月)18:27 [通販] 3/14のメーカーからの商品入庫状況と、今後の見通しについて 
■2011/03/14(月)14:24 [全体] 3/14の弊社からの発送について 
■2011/03/14(月)09:54 [全体] 3/12(土)の出荷商品への影響について(運送会社の集配不能) 
■2011/03/14(月)02:44 [全体] 3/14の東京電力による計画停電の影響について 
■2011/03/14(月)00:21 [通販] 地震発生以降にお申込みを頂きましたお客様へのお知らせ 
■2011/03/13(日)22:39 [買取] 買取ご依頼品の未集荷の場合の対応について 
■2011/03/13(日)21:34 [レンタル] レンタルの返却物の遅配についての対応について 
■2011/03/12(土)17:39 [通販] 3/12(土)の出荷商品への影響について(メーカーからの入庫不能) 
■2011/03/12(土)16:40 [通販] 3/12以降の新規のお申込みへの影響について 
■2011/03/12(土)10:10 [全体] 電話窓口への影響について 
■2011/03/11(金)19:20 [全体] 3/12迄に出荷済み商品への影響について 
■2011/03/11(金)18:40 [全体] 既にお申込み済など、3/12以降の出荷予定商品への影響について 
■2011/03/11(金)17:51 [全体] 新規のお申込みや、お問い合わせへの影響について 
■2011/03/11(金)17:19 [全体] 全てのお客様へのご対応の影響について 


[全体]4/3強風による影響について


2012/4/3(火) 11:35

先日より、気象情報にて4/3の夕方以降は台風並みの強風となる為、外出を自粛するようアナウンスがされておりますが、
本日、11:30時点において、弊社取引先において、会社としての帰宅命令の出たメーカーがございます。

この影響で、一部のメーカーに関しましては、本日の受注業務が正午で打ち切りとなり、
通常よりも早い時間での業務終了となる為、一部商品の納期の遅延がございます。

対象となるお客様に関しましては、個別にメール等にてご連絡を予定しております。

また、今後の天候により、強風の影響地域が輸送経路となる商品に関しましては、お届け時間等の遅延の可能性がございます。
お急ぎの所大変恐縮でございますが、出荷後の商品の輸送状況に関しましては、
弊社より送付させて頂いております、出荷報告メール等にて運送会社様のサイトよりご確認頂きます様お願い致します。



[全体]GW期間中の営業、商品お届け日程について


2011/4/25(月) 17:35

弊社は、GW期間中は、暦通りに日曜祝日以外は通常営業を行っております。

レンタル、買取、修理部門に関しましては、GW期間中のお届けの影響はございませんが、
新品通販部門に関しましては、メーカーの弊社への納品について、東日本大震災の影響による遅延がございます。

この為、新品商品のお買い上げの場合、
4月26日(火)〜5月5日(木)の期間のお申込みの場合で、
4月29日(金)〜5月6日(金)のお届けが必須という場合に関しましては、必ず、お届けご希望日に入力を頂きますようお願い致します。



ご希望納品日の入力を頂きました場合は、個別に可否を確認の上、対応ができない場合に関しましては、お申込みを受領せずにキャンセルのご連絡を行わせて頂きます。


ご希望納品日の入力がない場合に関しましては、メーカーからの納品次第最短でのお届けとなりますが、
本年は、東日本大震災の影響により、メーカー側にて、商品倉庫の場所や、商品カテゴリにより、
例年は納品日の、4月30日(土)、5月2日(月)の納品を停止し、倉庫復旧/移転作業や物流網の改変作業を行う場合がございますので、
4月28日(木)の弊社納品後は、5月6日(金)〜5月7日(土)の納品まで、物流/納品が停止するケースがございます。

この為、ご希望納期を入力頂かない分に関しましては、本州は5月7日(土)、それ以外の地域は5月8日(土)以降のお届けとなる場合がございますので、予めご了承頂きますようお願い致します。


また、新品商品のお申込みの弊社からの受領メールの送付に関しましても、
メーカー側のシステムが、物流網改変の影響にて停止する可能性がございますので、
弊社営業日であっても、ご回答が翌メーカー営業日となる場合がございます。

その他、メール、お問い合わせフォームでの個別のお問い合わせに関しましては、5/6以降の回答となりますが、
お申込み受領メールが送付可能な商品に関しましては、逐次対応をおこなっておりますので、お申込みに当たっての軽微なご質問に関しましては、お申込みフォームのコメント欄をご利用頂く事で、お申込み手続きと併せてご回答をさせて頂いております。


お客様へはご迷惑をお掛けし、大変恐縮でございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


▲お知らせ一覧へ▲


[通販]最新の各メーカー商品出庫状況と、今後の見通しについての情報


最終更新2011/4/19(火) 20:19

2011/3/15(火) 18:14


地震の影響による、各メーカーの出荷についての影響に関しましては、本項にて情報変動次第、逐次掲載を行わせて頂きます。

お申込み商品のお届けに関しましては、下記に記載の点以外にも、余震、停電、緊急交通規制等、突発的要因にて遅延の可能性がございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


4/19 20:19更新

これまでの実際の商品入庫状況から、殆どのメーカーにて、通常の納品日程、または、1営業日程度の遅延程度に回復しておりますが、
現時点におきましては、部品供給元の被災により、商品構成部品の調達ができなくなる等、生産予定の変更により、納期の変更/未定の連絡が急遽メーカーより入るケースが見受けられます。

こちらに関しましては、梱包材や、構成付属品の一部の欠損でも出荷ができない状態となる為、メーカー側でも、委託先工場側の状況を全て把握できていないほか 商品によっては、急遽、被災地物資生産優先の通達等での生産計画変更等もあり、事前に把握できない状態となっております。

この為、当該事案の発生の際には、速やかにお客様へご連絡をさせて頂きますので、何卒ご理解賜りますようお願い致します。




3/29 10:32更新

シャープを除く全てのメーカーに関しましては、これまでの入荷状況から、ほぼ正常状態に回復しております。
以後、計画停電の影響や急な燃料不足等の突発要因を除き通常通りの体制での受注対応となります。

また、現在、地震の際に商品損傷があった影響により、各メーカーの在庫数が非常に少なくなっているほか、受注後に出荷不能状態を確認の為、急遽出荷停止とメーカーより連絡がある場合があり、大変流動的となっております。
この為、商品のお申込みのタイミングにより、急遽、商品在庫の枯渇や、出荷不能となっている場合に関しましては、速やかにご連絡をさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。


■主要メーカーの状況(4/4更新終了)
状況メーカー最新状況
エプソン 北海道、東北、茨城県は発送不可。東京台場倉庫損傷の影響で、便数減少の為、3営業日程度遅延の可能性がございます。
メーカーシステムトラブルにより3/14の弊社お申込み受領分は3/16お届けとなっております。(3/16)

3/17は大規模停電の可能性の為、全社員が16:00時点で退社に変更となった為、一部商品の納期が遅延となります(3/17)
ソニー 台場倉庫の荷崩れにより、倉庫内点検の為、出荷が出来ない状況。3/25前後を目処に復旧作業中(3/15)

3/10迄のお申込み分の一部商品に関しましては、3/22より出庫予定との連絡が入っておりますが、商品破損等の為、全数ではございません。状況を確認次第、お申込み済みで出荷見込みのたったお客様へは別途ご連絡いたします。(3/11以降のお申込み分は、現在も納期が未確定です)(3/16)

地震前(3/11)迄にお申込を頂いておりました一部の商品について、3/19弊社入庫予定との連絡がございました。地震後初回の入庫となりますので、弊社でも念の為、検品を行います。検品〜出荷作業完了後、対象のお客様へはメールにてご連絡をさせて頂きます。
また、新規のお申込みに関しましては、3/19より再開の予定となっておりますが、倉庫損傷の影響にて、弊社入庫迄5〜10営業日程度かかる見込みとなっております。(3/18)
パナソニック 倉庫地区のダメージが大きく、商品破損多数の為、少なくとも3/21迄は確認作業の為一切の出荷不能。以降の出荷は未定。(3/15)

倉庫地区の状況が改善し、3/22より入荷再開予定です。新規お申込みの場合、通常時よりも日数がかかる見込みです。(3/18)
シャープ 3/16夕方〜3/17午前中お申込み分は、メーカー側都合にて、既に回答させて頂いた分より遅延の可能性がございます。
また、倉庫は正常なものの、ガソリン不足の問題で、在庫がある場合でも配送ができない可能性がございます。(3/15は一切の配送ができませんでした) 新規のお申込みに関しては、3/25「迄」に弊社入庫予定となっておりますが、ガソリン供給状況により、入荷日が前後致します。(3/15)

3/15に一度、新規お申込みを再開致しましたが、ガソリン不足による物流遅延の影響が大きく、発注済み商品の全ての納期が遅延(3/25予定)との連絡があり、入荷の予定が不安定な状態となりましたので3/17 14:00より新規受付を停止させて頂きました。(3/17)

ガソリン不足による影響が深刻化しており、3/15迄のお申込み分が前日段階では3/25予定との変更の連絡がございましたが、再度、メーカーより3/31迄の予定と変更となりました。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいませ。(3/18) ガソリン供給状況の改善の為、3/24より新規のお申込み受付を再開致しますが、弊社への入荷まで4営業日程度かかります(3/23)
三菱電機出荷は3/15より再開しておりますが、受注部門の遅延、配車手配、納品便の遅延により2〜3営業日の遅延が発生しております。(3/16)
ビクター 倉庫ダメージが甚大で、新規お申込み分出荷の為の復旧の目処が全く立たない状態となっております。既にお申込み済みの商品に関しても、液状化現象による立ち入り制限や損傷の確認作業等で時間がかかる為、出荷時期は未定となっております。
3/17は、計画停電の影響で12:00で全業務が終了となります。(3/17)

メーカー側の出庫業務再開予定が、3/23〜の予定との連絡がございました。これにより地震前迄のお申込み分が逐次出庫となりますが、本日以降、倉庫内にて商品の損傷や出庫可否の確認作業を行う予定との事ですので、個別の商品の出荷日に関しましては、状況が分かり次第お客様へご連絡をさせて頂きます。(3/19)

本日入庫の確認ができましたので、新規のお申込み受付を再開致しました。ガソリン不足の影響により、一部商品に若干の遅れの可能性がございます(3/23)
ハヤミ東京倉庫損傷の為、滋賀倉庫からの出荷対応中の為、現在、出荷まで1〜2営業日程度の遅れが出ております(3/16)
日立3/11迄お申込みの洗濯機、冷蔵庫、エアコンは3/19弊社入庫。電子レンジ関連は3/22入荷予定。現在も地震の影響による商品点検中の為、急遽出荷できなくなる商品がある場合がございます。また、ガソリン不足による輸送遅延の為、弊社入庫迄5営業日程度かかります。(3/17)
オーディオテクニカ3/15より平常通りの出荷を再開。但し、計画停電による影響により遅延の可能性がございます。(3/16)
パイオニア3/16より受注再開予定。出荷は3/17より再開予定となっておりますが、ガソリン不足や受注部門の影響等により、出荷迄3〜5営業日かかる可能性がございます。(3/16)
デノン倉庫地区液状化現象などの影響の為、出荷不能状態。今月末を目処に復旧作業中。大阪倉庫からの関西地区より西の直送商品のみ対応可能。(3/16)

3/23入庫の確認ができましたので、新規のお申込み受付を再開致しました。ガソリン不足の影響により、一部商品に若干の遅れの可能性がございます(3/23)
朝日木材加工通常出荷体制で営業中。愛知より東側への配送については、運送会社の都合により遅延の可能性がございます。(3/16)
キクチ科学研究所3/15より出荷を再開。現在、お申込みの翌営業日の出荷体制となっております。(3/16)
キヤノンお申込み日の翌々営業日の出荷対応中ですが、浦安地区液状化現象の影響にて輸送遅延の可能性がございます。また、当日扱い時間が1時間短縮となっております。(3/15)
倉庫の物流都合により当面土曜日への弊社入庫は停止となっております(3/17)
三洋電機ガソリン不足の影響で、弊社迄の輸送手配が困難な為、最大3営業日程度の遅延がある場合がございます。(主力の電池関連商品は一切在庫がない為、お申込み受付は停止させて頂きます。)(3/16)
東芝現在、出荷に1〜2営業日多くかかっております。今後、計画停電の影響により、1営業日程度の遅延要因がございます。(3/16)
キングレコード運送会社のガソリン不足の影響により、納期未定の状態となっております。(3/16)
グリーンハウス3/15より出荷再開。当日発注の締切時間の短縮中ですが、それ以外は平常通りとなります。(3/16)
エレコム倉庫、物流も通常通りの状態ですが、地震、停電による受注部門の混乱の為、出荷に3〜5営業日かかります。(3/16)
サンワサプライ3/15より出荷を再開。現在、受注部門の一時的混乱と、ガソリン不足の影響による配車手配の影響で2〜3営業日の遅延がでております。(3/16)

状況欄の意味

○:ほぼ通常通りの出荷体制となってります。

△:通常より出荷に日数がかかります。(〜5営業日の遅延)

▲:通常より出荷に日数がかかります。(5営業日以上)

×:新規お申込みを停止しております。


▲お知らせ一覧へ▲


運送会社の集配状況について


最終更新2011/3/25(金) 14:27

2011/3/19(土) 14:21

報道等の通り、東北地区での集配が再開されておりますが、お客様宅までのお届けではなく、各運送会社の営業所止めの扱いとなっております。
この為、弊社では、東北地区への通販、レンタル商品の配送、または、買取商品の集荷手配は停止させて頂いております。

また、北海道地区へは、配送自体が再開されましたが、通常2日での集配のところ、現時点では、1週間〜10日程度の遅延の可能性があるとの告知がされております。

そのほか、本日におきましても、運送会社の弊社からの集荷便は、平時の19:00ではなく、14:00で締め切りとなっており、今後暫くの間は、商品のお届け、集荷において遅延の可能性がございますので、何卒ご了承下さいませ。

3/23(水) 10:45更新
本日までに、岩手県、宮城県、福島県宛以外のお荷物に関しましては、お客様宅までの配送を再開しております。
但し、不安定な燃料事情や輸送ルートに加え、計画停電や、日常品の不足による、一時的な輸送量の増大等の影響にて、通常のお届け日数に加えて2〜3日程度日数を要する可能性がございます。


3/25(金) 14:21更新
これまで配達不能であった、岩手県、宮城県、福島県宛のお荷物も、3/26よりお客様宅までの配送を再開致します。
これに伴い、通販、レンタル、買取分において、新規の受付を停止させて頂いておりました一部の都道府県のお申込み制限を解除し、全ての都道府県でのお申込み受付を再開させて頂きました。

但し、運送会社の営業所自体が被害甚大/交通封鎖等で閉鎖中の店舗があり、その店舗の担当地域は配送ができないほか、輸送経路の交通規制、燃料不足等の影響にて、通常よりお届けに日数を要する場合がございますので、最新の配達可能地域の詳細に関しましては、運送会社様のサイトにてご確認下さいませ。

主要運送会社の配送後の状況や、最新情報につきましては、各運送会社のホームページにてご覧頂けます。

ヤマト運輸
佐川急便


▲お知らせ一覧へ▲


みずほ銀行の障害による弊社ご入金確認の遅延について


最終更新2011/3/23(水) 10:10

2011/3/15(火) 15:11

地震や、計画停電等の影響かは不明でございますが、3/15午前中にみずほ銀行にてシステム障害が発生致しました。
これにより、15:00時点でも本日弊社みずほ銀行 世田谷支店の口座へご入金分を頂きました分の確認が取れておりません。

現在、銀行側の入出金確認システムも停止しており、銀行へ直接の問い合わせでも、銀行側自体でも入出金明細の確認が出来ない状態の為、今後の復旧を待ち明日3/16のご入金確認の予定となっております。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。


3/15(火) 16:41更新
銀行側内部の一部システムの復旧により、本日ご入金を頂きましたお客様の全てのご入金に関しましては、窓口にて口頭確認を行う事が出来ました。
現時点では、入出金確認システムは復旧しておりませんので、明日、3/16の弊社へのご入金に関しましては、極力みずほ銀行以外の口座をご利用頂きます様お願い致します。

3/16(火) 10:40更新
本日も、再びみずほ銀行にてシステム障害が発生し、ご入金確認ができない状態となっております。
また、現時点では銀行窓口でも入金明細を確認できない為、みずほ銀行側システム確認次第の確認対応となります。
3/15〜16日にかけて、弊社みずほ銀行 世田谷支店の口座へお振込みでお急ぎのお客様は、お手数でございますが、ご連絡を頂きます様お願い致します。

3/16(火) 16:54更新
前日と同様に、銀行側内部の一部システムの復旧により、本日ご入金を頂きましたお客様の全てのご入金に関しましては、窓口にて確認を行う事が出来ました。
しかし、入出金確認システムは復旧しておりませんので、明日も極力みずほ銀行以外の口座をご利用頂きます様お願い致します。

3/17(火) 10:12更新
報道等の通り、本日はみずほ銀行のATMもご利用できませんので、弊社みずほ銀行口座へのお振込みはなさらないようお願い致します。
三菱東京UFJ銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行は平常通り利用できます。

3/17(火) 16:21更新
現在も入出金照会システム等は復旧しておりませんが、前日迄と同様に窓口での確認のみ可能な状態となりましたので、窓口にて口頭での確認を行わせて頂きました。
しかし、本日は、みずほ銀行内でのお振込みのみで、他行よりみずほ銀行への振込みは未反映の可能性が高いとの事でございますので、本日弊社みずほ銀行世田谷支店の口座へ送金を行ったお客様は、大変お手数でございますが、弊社までご連絡をお願い致します。

3/18(金) 16:04更新
テレビ報道等の通り、先日から続いておりますみずほ銀行のシステム障害は、ATM自体の利用も停止する等、範囲が拡大しており、現時点でも復旧していない状態となっております。

弊社側の対応と致しましては、窓口にて、直接口頭でのご入金確認を行わせて頂いておりますが、
これも、みずほグループ内のみである可能性が高く、他行からの振込みは含まれていない可能性が高いとの報告を受けておりますので、
当面の間、弊社、みずほ銀行 世田谷支店 の口座へのお振込みはなさらず、
同時に記載されております、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行の口座をご利用頂きます様お願い申し上げます。

3/23(水) 10:10更新
本日より、お客様からのお振込みや、弊社での入金確認システム等、ほぼ全てのサービスが復旧致しました。
障害期間中、ご入金確認の弊社からのご連絡がなかったお客様におかれまして、本日順次確認の上ご連絡を行わせて頂きますが、万一、お振込みをおこなったにも関わらず、弊社からのご連絡がないという場合がございましたら、今回のシステム障害による可能性がございますので、お客様口座側でのお取引履歴をご確認頂き、弊社までご連絡下さいませ。

▲お知らせ一覧へ▲


レンタル部門の特例措置の開始について


最終更新2011/3/16(水) 14:09

2011/3/14(月) 20:07

■出荷日、お受取日の特例措置の開始について

本ページにて、記載をさせて頂いております通り、地震の影響により、運送会社側で混乱が発生しております。
これにより、お届け希望時間やお届け希望日の運送会社のサービスが提供できない状態となっているほか、
現在、レンタル中のお客様が返送自体ができなかったり、返却物の大幅遅延が発生しております。

これに伴いまして、弊社レンタル部門では、通常、レンタル開始日の前日に出荷を行っていたものを
お申込み機材が出荷可能状態で、決済、ご本人様確認書類のご提示が完了している場合に関しましては、レンタル開始日に関わらず、出荷を開始しております。

これにより、お客様配送先の最寄運送会社の営業所にて、お届け日の数日前より保管し、レンタル開始日にお届け予定となりますが、
今回に関しましては、地震の2次被害による影響や、ガソリン不足による配送遅延等、不測の事態の発生の可能性がございますので、
お客様へメールにてご連絡させて頂く、出荷完了メールに記載の伝票番号を運送会社のサイトで入力を頂き、
最寄の運送会社へ、お電話にてご連絡頂き、レンタル開始日前のお客様の任意時間帯に配送する様、ご指示頂きます様お願い致します。

今回に関しましては、地震の影響による、配送日、時間帯の遅延等に備える為の特例措置となりますので、
レンタル開始日前にお受け取りの場合でもレンタル料金に変更はございません。

お客様にはお手数をお掛けしてしまい、大変恐縮でございますが、何卒よろしくお願い致します。

■レンタル機種についての特例措置の開始について

前記の、出荷日、お受け取り日の特例につきましては、お客様お申込み機材が出荷可能状態である必要がございますが、
返却時の遅延や、ご返送不能状態等、弊社側でも当初予定機材をご用意できない状態となりつつあります。
この為、レンタル規約「レンタル商品の引渡し」の項にて記載の通り、
お客様ご希望機材での対応が困難となった場合、弊社側にて、同等〜上位機種へ変更を行い、出庫を行わせて頂く措置を開始致します。

弊社側でも、直前のレンタルのお客様の返却時伝票番号にて追跡を行い、
極力ご希望機材での発送を行う方向にて対応を行っておりますが、運送会社の事情にてやむを得ず、直前(事後)のご連絡となる場合がございます。

ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

▲お知らせ一覧へ▲


通販部門の新規お申込み受付の停止について(3/15より順次再開しております)


2011/3/15(火) 19:05更新

2011/3/14(月) 16:59

3/11(金)の地震発生以降、電話規制の為、メーカー側とも連絡がつかず、全てのメーカーが土日休みの為、
新規のお申込みのお客様に対しましては、個別のご連絡メールや、本ページでの掲載等の方法にて、メーカーの状況確認次第のご連絡として、お申込みの受領自体を保留とさせて頂いておりました。

本日よりメーカー営業が開始となりましたので、弊社全ての取引先メーカーへ連絡、情報収集を試みましたが、
計画停電の影響による交通機関のマヒにて、メーカー側でも明確な出庫状況や今後の見通し確認ができないケースが相次いだほか、
午前中時点では倉庫は問題無しの為、日数の遅れの可能性はあるものの、出庫は可能との回答があったメーカーでも、
午後になり、急遽、輸送トラックのガソリン不足や、対応可能輸送数の制限等の問題が発覚し、新規分の出庫は、時期未定との回答となる等、全てのメーカーにおいて、状況が未確定となっております。

また、一部のメーカーでは、計画停電実施による帰宅困難回避や、本日出勤不能従業員多数の為、本日の業務を早期終了しており、
今後の見通しに関しての情報収集が困難な状態となっております。


この為、今後の新規のお申込みの受付はできないと判断し、本日15:30をもって、弊社の運営するすべての通販サイトの商品掲載の停止措置を実施致しました。

今後は、出荷可能なメーカーの確認が取れ次第順次再開予定となっておりますので、
お客様には大変ご迷惑をお掛けし大変恐縮でございますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


また、既に申込を頂き、現在弊社からメールをさせて頂き、メーカー状況確定まで保留とさせて頂いておりますお客様におかれましては、
明日以降も弊社側にてメーカーへの情報収集、確認作業の上、受領可能となりましたら、別途ご連絡をさせて頂きますが、
お急ぎのお客様におかれましては、メールにてご連絡の通り、キャンセルを賜らせて頂いておりますので、
弊社からのメールに対して返信の形にてご連絡をお願い致します。


*また、上記の影響範囲は、「通販部門」における「新規のお申込み受付」となります。
通販部門は営業を行っておりますので、地震の影響による未出荷のお客様の出荷は、入庫次第最優先にて行わせて頂きます。

そのほか、買取部門、レンタル部門に関しましては、新規のお申込みも通常通り賜らせていただいております。
(レンタル部門は、宅配便を利用する為、運送会社の集配不能地域のお申込みは賜れません)



新規お申込み受付を順次再開致します(3/15 19:05更新)

前日、15:30の新規お申込みの停止措置以降、本日も各メーカー様の状況や出荷見通しの情報収集を行い、
ガソリン不足や、計画停電の影響による一時的な遅延要因はあるものの、
倉庫や商品の損傷による出荷不能状態とはなっていないメーカー商品に関しましては、本日20:00以降、順次新規のお申込み受付を再開させて頂きます。


各メーカー共に、地震の影響により、通常より日数が必要となっておりますので、最新の状況に関しましては、
最新のメーカー商品出庫状況と、今後の見通しについての情報
をご覧頂きます様お願い致します。

▲お知らせ一覧へ▲


3/14の東京電力による計画停電の影響について


2011/3/14(月) 02:44更新

2011/3/14(月) 01:57

東京電力より発表されました3/14の計画停電地域には、弊社地区(世田谷区用賀)は含まれておりませんが、隣接地域が「第4グループ 13:50〜17:30」として含まれております。
この為、東京電力の設備の都合等により、急遽社屋の停電の可能性があり、停電の場合、お客様へのメールでの対応や、全ての電話窓口が停止となるほか、出荷業務への影響がある場合がございますので、何卒、ご理解賜りますようお願い致します。

また、02:44時点では影響は不明でございますが、弊社停電とは関係なく、東京電力の計画停電の影響により、鉄道網への影響があるもようとの報道が行われております。これにより、従業員の出社の遅延等が発生し、お申込み、お問い合わせ、お振込み確認、出荷業務等への遅延の可能性がございます。

その他、弊社取引先メーカーや物流倉庫が計画停電の影響を受けた場合、商品発注不能等により、お届け日の遅延が発生する可能性がございます。
お急ぎのところ、大変恐縮でございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

▲お知らせ一覧へ▲


3/14のメーカーからの商品入庫状況と、今後の見通しについて


2011/3/14(月) 18:27更新

2011/3/14(月) 00:56

本日より、メーカーの営業が再開致しますので、メーカーからの入庫状況や、3/11以降のお申込み分の入荷についての見通しに関しましては、本項目へ逐次掲載を行わせて頂きます。

■3/14(月)の主要メーカーの状況
ソニー
3/14は入庫無し。倉庫損傷+台場地区液状化確認作業等の為、現在メーカー側にて復旧作業中 (3/14 10:33)
エプソン
大阪、九州倉庫からの直送可能地域のみ可能。但し、通常3便出庫が1便のみでの運用中の為、遅延の可能性(3/14 10:59)
パナソニック
3/14は入庫無し。メーカー側にて倉庫損傷状況を確認中の為、現時点では出庫時期未定。(3/14 11:04)
シャープ
3/12入庫不可分の一部は3/14入荷。3/15以降はガソリン不足等の影響で大幅遅延予定(3/14 14:35)
ビクター
倉庫損傷の為、一切の出荷未定。現在メーカー側にて状況を確認中 (3/14 09:15)
東芝
メーカー担当者出社不能状態で、会社とも連絡が付かない状態の為、状況不明(3/14 12:03)
キヤノン
東京、仙台の物流拠点の損傷の為、一切の出荷未定。現在、メーカー側にて復旧作業中(3/14 13:49)
パイオニア
確認中
ハヤミ
北海道、東北全域、茨城全域、栃木全域、千葉県の一部、長野県の一部は出荷不能。その他は大幅遅延の可能性(3/14 13:40)
日立
部品扱いの商品は3/15より順次出荷(3/16入荷)。一般商品は、メーカー側にて倉庫状況確認中の為入庫未定(3/14 07:20)
三洋電機
3/12未入荷分の一部の入庫を確認(3/14 11:07) 以後の出荷は倉庫損傷とトラックの燃料不足の為未定(3/14 13:50)
エレコム
青海倉庫損傷の為出庫未定。西日本倉庫から対応可能な場合のみ出荷(東北への発送は不可)(3/14 13:45)
audio-technica
3/14の出荷は無し。以降の予定もメーカー側にて確認中(3/14 14:01)
SANWASUPPLY
3/12中の納品不可分もトラックのガソリン不足で、全数出荷が困難の状態の為、当面入庫不安定状態(3/14 10:46)
デノン
倉庫損傷の為、出庫時期未定。現在1週間後の出庫可能を目指して復旧作業中(3/14 18:27)

*時期未定となっているメーカーは、3/14東京電力の計画停電の影響で、交通機関が混乱し、メーカー側でも出勤不可/自宅待機が多く発生し、人員不足により状況把握/対応ができていない状態での内容となりますので、詳細は翌日以降に逐次確認を行います。

また、殆どのメーカーにおいて、現時点でも復旧作業中で個別商品の状況等は未定となっており、確定的な回答はございませんので、弊社としましても継続して、状況の確認と情報収集を行っており、現段階でのお客様への回答が個別に行えない状態となっております。
その為、お急ぎのお客様に関しましては、キャンセルを受付させて頂いておりますので、地震発生以降にお申込みを頂きましたお客様へのお知らせをご覧頂き、ご希望のお客様はお手数でございますが、キャンセルのご連絡を頂きますようお願い致します。
*未記入メーカーに関しましては、状況が分かり次第、お客様へのご返信メールにて個別にご連絡予定となっております。

▲お知らせ一覧へ▲


3/14の弊社からの発送について


2011/3/14(月) 14:24更新

2011/3/14(月) 11:15更新

2011/3/14(月) 00:44

3/14の弊社からの商品の発送等についての情報は、本項目へ逐次掲載を行わせて頂きます。
主要運送会社の配送後の状況や、最新情報につきましては、各運送会社のホームページにてご覧頂けます。

ヤマト運輸
佐川急便

11:15更新
・佐川急便は、本日13:00の集荷が最終便となります。(北海道、東北、茨城は集配不能地域となります)

14:24更新
・ヤマト運輸は担当ドライバーと連絡が取れた時点で本日の集荷は不能との状況の為、本日は全て佐川急便での出庫となります。

*本日は、全ての商品を佐川急便での出荷となりますので、本日入庫商品(通販)と、レンタル商品で、配送先が北海道、東北、茨城県以外のもののみが出荷となっております。
出荷をさせて頂きましたお客様へは別途メールにてご連絡をさせて頂く予定でございますが、急遽の振り替え等があり混乱しておりますので、出荷メールの遅延の可能性がございます。

▲お知らせ一覧へ▲


地震発生以降にお申込みを頂きましたお客様へのお知らせ


2011/3/14(月) 00:21

地震発生以降にお申込みを頂きましたお客様には、既にメールにてご連絡をさせて頂いているかと存じますが、今回の地震によりメーカー側の倉庫や物流網に甚大な被害が出た為、地震発生翌日の3/12(土)には、1社を除く全てのメーカーの商品が予告無しで入庫しない等、異常事態となっており、弊社側でも状況の確認作業を行っております。

この為、新規のお申込みに関しましては、メーカー様側状況の確認が必要な事から、お申込み受領メールの配信を停止させて頂き、お申込みを保留とさせて頂いております。

今後、弊社側にて個別商品の状況を確認次第ご連絡をさせて頂きますが、相当なお時間がかかる可能性があるほか、商品によっては、メーカー側倉庫の損傷や荷崩れ、火災/液状化現象の確認等による倉庫地区へ立ち入り禁止等により、当面の間、出荷目処がたたないという可能性があり、この場合には、弊社よりキャンセルの旨ご連絡をさせて頂く場合がございます。
この際、個別の商品状況に関しましては記載が困難な状態でございますので、在庫欠品等との記載となりますので、何卒ご了承頂きます様お願い申し上げます。

また、お急ぎのお客様に関しましては、お申込みのキャンセルを受け付けておりますので、弊社より送付されておりますメールに対してご返信の形にてご連絡をお願い致します

そのほか、今後、お申込みの受領メールが送付された場合でも、メーカーから弊社迄の道路事情や、弊社到着時の商品の損傷確認、メーカー側による急遽出庫不能告知等にて、入庫が遅延/不能状態となる可能性があるほか、宅配業者の集配地域限定、輸送経路上の問題等で、大幅な遅延の可能性がございますので、予めご了承下さいませ。

また、これまでに、各運送会社より、今般の地震の影響により、お届け日や、お届け時間帯の希望を頂いている場合でも、地震の影響により、ご希望通りに伺えないとの告知がございました。
この為、お申込み時に、ご希望日/時間帯を入力頂いております場合でも、ご希望は賜れませんのでご了承頂きます様お願い致します。

▲お知らせ一覧へ▲


買取ご依頼品の未集荷の場合の対応について


2011/3/13(日) 22:39

買取サービスをご利用のお客様で、3/11〜3/13に集荷予定となっているにも関わらず、集荷に伺っていない場合や、期間中、帰宅できずご不在であった場合等、 弊社の手配した集荷便へのお引渡しが出来なかった場合に関しましては、再集荷の手配を行わせて頂きます。

大変お手数でございますが、弊社からの受領メールに対して返信の形にて、2日以上先の日程にて、集荷希望日、時間帯をご連絡いただきますようお願い致します。

▲お知らせ一覧へ▲


レンタルの返却物の遅配についての対応について


2011/3/13(日) 21:34

レンタルをご利用中のお客様からのご返却物に関しましては、地震の影響により、レンタル終了日に集荷受付自体が停止されていたり、運送会社側の都合により弊社への到着の遅延がある事を確認しております。
通常は、レンタル終了日の発送を頂いておりますが、3/11〜3/14がレンタル終了日のお客様に関しましては、発送/弊社到着の遅延による延長/延滞の扱いはしないようにさせて頂きます。
ご返送が完了いたしましたら、弊社よりご連絡させて頂いておりますメールに対して返信の形にて、返送運送会社名、伝票番号を記載頂きご連絡をお願い致します。

▲お知らせ一覧へ▲


3/12以降の新規のお申込みへの影響について


2011/3/12(土) 16:40

本日、明日は、メーカーが休日の為、詳細状況は不明となっておりますが、
現時点迄で、台場、扇島、千葉、東北地方等、主要物流拠点/倉庫にて、損壊、商品破損、液状化現象確認による立ち入り禁止等、商品の出庫が困難との情報が入っております。

この為、月曜日以降の入庫予定も現時点では不明となっておりますので、
12日以降の新規のお申込みに関しましては、個別に商品状況を確認の上、ご連絡を行わせて頂きますので、弊社からのお申込み受領メールの送付やご連絡自体にお時間を頂いております。

状況を確認次第、速やかにご連絡をさせて頂きますが、倉庫、商品の損壊等、当面の間お申込み商品の出庫時期が未定との状況が確定となった場合には、お申込みをキャンセルとさせて頂く旨、ご連絡をさせて頂く場合もございます。

また、お申込みを受領とさせて頂いた場合でも、2次災害の影響等による商品損壊による出庫不能状態や、物流の遅延により、大幅にお届け迄日数を要する可能性がございますので、お急ぎのお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い致します。

▲お知らせ一覧へ▲


3/12(土)の出荷商品への影響について(メーカーからの入庫不能)


2011/3/12(土) 17:39更新

2011/3/12(土) 13:01更新

2011/3/12(土) 10:31

メーカー倉庫のダメージにより、本日弊社へ集荷とならない事が確定したメーカーは下記の通りとなります。
・ソニー
・ビクター
・東芝
・日立
・エプソン
・シャープ
・パナソニック
・オーディオテクニカを除く全てのメーカー

上記メーカー商品は、地震の影響により、本日の入庫自体がございませんので、出荷を行う事ができません。
また、週明け以降の予定も現時点では未定となっております。

*本日はメーカー自体の休日の為、弊社からメーカーへの確認ができませんので、上記記載メーカー以外でも入荷とならない可能性がございます。
また、メーカー直送の商品の配送状況に関しましても、本日は確認が行う事ができません。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳けございませんが、何卒ご了承下さいませ。


*当初、弊社への納品不能の告知がのあったメーカーのみ掲載しておりましたが、最終的に、オーディオテクニカ以外の全てのメーカーの入庫がございませんでした。
殆どのメーカーが休日の為、弊社への告知や連絡がなく、状況や、入庫予定日については不明となっております。

▲お知らせ一覧へ▲


3/12(土)の出荷商品への影響について(運送会社の集配不能)


2011/3/12(土) 16:08更新

2011/3/12(土) 10:18

本日出荷予定の商品について、配送予定の運送会社より連絡がございました。
主要運送会社の3/12(土)の「集荷対応」と、地震による影響は次の通りとなります。

■ヤマト運輸:集荷自体が不能
■佐川急便:北海道、東北地区への配送物の集荷不能。それ以外の地域への配送物は日付、時間指定が無効。また、集荷時間も通常より大幅に早く終了予定
(茨城県全域も集配不能となりました 3/12(土) 16:08追加)


このため、北海道、東北地区への本日出荷予定商品は、出荷自体が行えません。
集荷自体の可能な地域の場合でも、ヤマト運輸での出荷を予定しておりました商品に関しましては、伝票の差し替え等を行いますが、運送会社の集荷時間が大幅に早まる為、本日の出荷が出来ない場合がございます。

明日以降の運送会社の集荷体制は現時点では一切不明となっております。

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

▲お知らせ一覧へ▲


電話窓口への影響について

2011/3/14(月) 09:54更新

2011/3/12(土) 10:10

お申込み商品のメーカーからの入庫の状況(倉庫や商品の状況)、運送会社の状況(配送遅延や集配不可地域)、レンタル商品の配送やお客様からのご返却の状況、買取商品の集配遅延等、 今回の地震の影響により、情報収集と対応に全従業員があたっているほか、出勤可能従業員の不足等、お客様からの個別のお電話でのお問い合わせに対応ができない状態となっております。

この為、電話窓口の受付を停止させて頂く場合がございますので、お問い合わせに関しましては、弊社より送付されております、各種メールに対して返信の形にて送付頂きます様お願い致します。

(2010/3/14 09:54更新) 3/14は、東京電力の計画停電による電車の混乱による出社従業員の不足に加え、
土曜日に入荷不能となった全てのメーカーへの電話連絡による情報収集ののち、金曜〜現在迄保留と頂いておりました全てのお客様への対応や、
レンタル返却物の遅延状況の確認、その他、地震による影響の対応作業にて、電話対応ができないと判断し、お客様窓口の電話を停止させて頂きます。
また、今後も計画停電や、急遽入庫不能となるメーカーや、入庫商品の全商品の損傷有無確認等、対応能力の不足が予想されますので、当面の間、電話窓口は休止とさせて頂きます。
お問い合わせに関しましては、弊社より送付されております、各種メールに対して返信の形にて送付頂きます様お願い致します。

▲お知らせ一覧へ▲


3/12迄に出荷済み商品への影響について

2011/3/11(金) 19:20

本日発生致しました地震の影響により、弊社より出荷済商品に関しまして、お届け時間、お届け日の遅延の可能性がございます。
現在の商品の状況に関しましては、弊社よりご連絡させて頂いております伝票番号にて、運送会社のサイトでご覧下さいませ。

▲お知らせ一覧へ▲


既にお申込み済など、3/12以降の出荷予定商品への影響について

2011/3/11(金) 18:40

3/12以降の出荷予定の商品に関しましては、一部のメーカーにて、倉庫地区の液状化現象や、倉庫内の商品破損等にて、弊社への入庫ができない可能性があるとの連絡が入ってきているほか、運送会社側でも集配が困難となる可能性があるとの連絡がございました。
この為、弊社への入荷自体が出来ない場合があるほか、入荷があった場合でも、輸送経路上での問題等、運送会社の集配不能等、商品のお届けが大幅に遅れる可能性がございます。

地震発生以降、メーカーや物流拠点への電話が繋がらない状態の為、予定日通りに入庫するかどうかに関しては、現時点では確認が出来ておりません。
また、入庫となった場合でも、平時の時間帯の入荷とならない事が予想され、当日出荷に間に合わない場合もございます。
その為、出荷が完了となりましたら、出荷報告メールにてご連絡を行わせて頂く予定でございますので、出荷報告メールの到着までお待ち頂きます様お願い致します。

▲お知らせ一覧へ▲


新規のお申込みや、お問い合わせへの影響について

2011/3/11(金) 17:51

現時点におきまして、一部のメーカーの受発注、在庫照会システムが停止しており、お申込み商品の受領や、各種お問い合わせにお時間を頂く場合がございます。
また、新規のお申込みに関しましては、お届け希望日をご記入頂いた場合でも、入荷、出荷、配送の全ての物流要素において、遅延の可能性がございますので、ご希望通りのお届けは出来ませんので、予めご了承下さいませ。

▲お知らせ一覧へ▲


全てのお客様へのご対応の影響について

2011/3/11(金) 17:19

地震の影響により、電話が繋がりにくい、通信環境が不安定、交通機関の遅延/停止による従業員の不足、停電、道路事情のマヒ等、お客様へのご連絡や対応が大幅に遅れる可能性がございます。

お急ぎの所ご迷惑をお掛けし、大変恐縮でございますが、全従業員にて、努力させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。

▲お知らせ一覧へ▲



サイトに未掲載の商品でも、お電話(03-3708-1423)、フォームよりお問合せ下さい。 スタッフがお調べ致します。